1932

怪物團 Freaks

Freaks、(小人、上半身のみ・・・)がたくさん出てくるが、中身は人間ドラマ
それぞれが自分の感情に正直で、湿っぽさがなくていい
みんな強く生きている 大らかだった時代

ジカ熱で問題になった「小頭症」

⭐7/10

アメリカではいくつかの州や都市で上映禁止になった

ドレスを着て女性に見える小頭症の人は実は男性

大人の見る絵本 生れてはみたけれど

I was Born, But... / Umarete wa mita keredo (Yasujiro Ozu, 1932) (English subtitles) - YouTube

邦画史上最もクールでファンキーな兄弟

10/10

ベートーヴェン:ピアノソナタ Beethoven: Piano Sonatas (32)

↑リンクのアルトゥル・シュナーベル版
ファイルが見つからなかったり、楽章が足りなかったりするのがちらほら

長大な全曲集 やっぱりモノラル音声は聞きづらい

速いところが速すぎで、遅いところが遅すぎ、と思ったり

有名どころの「悲愴」「月光」「熱情」など以外にも面白い曲がたくさん

コメント